アトリエアー

Home > 美容> アトリエアー

やさしく歳を重ねた昭和の一軒家 アトリエアー – 東京・目黒の閑静な住宅街にあるハウススタジオです


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京都目黒区にあるハウススタジオ、アトリエアー八雲の一軒家を借りて撮影をしました。なんといっても決め手は、少し昭和が漂う一軒屋が丸ごと借りられる事です。芝生がある庭もあり、まさに探していた一軒家が見つかり、すぐにレンタルの申し込みをしました。 撮影にはハウススタジオ八雲一軒家を隅々まで効果的に使えるようにロケハンして下調べをしました。部屋には、陽当たりがよくて心地よさそうに使える和室、リビング、キッチンもあります。アトリエアーのスタイリストが集めてくれている部屋や撮影に合う様々な小物たちも無料でレンタルでき使用出来ました。撮影機材レンタルもあり、とても助かります。バスルームの使用、キッチン用品も多数用意されレンジや冷蔵庫使用の撮影にも対応しています。 アトリエアー八雲一軒家は、穏やかで温かみを感じる事が出来る雰囲気と、様々なレンタル品が充実し、とても優れています。24時間の利用が可能で、時間によって朝日や夕日、夜空、太陽がさんさんと降り注ぐ中での撮影など、様々なシチュエーションにも対応できます。ロケハンも随時受け付けてくれ、最近では恵比寿にあるレストランもレンタルが始まりっています。是非また利用させてもらいたいです。
PAGE TOP ↑