elegance

Home > 美容> elegance

エレガンス. コスメティックプロダクツ


まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

エレガンス.コスメティックプロダクツ 高級商材をお手頃価格で!サロン用ネット通販

まつげの雰囲気を変える時は、パーマをかけるやり方があります。お店で頼めばやってくれますけど、何度も利用すると費用が高くなってしまいます。手頃な価格で行いたい場合は自分でキットを購入し、行うならば負担を減らせます。それほど高くない商品なので、気楽にまつ毛パーマをしたい方にオススメです。まつ毛パーマを行うときはグルーと呼ばれるものが重要で、この製品は一種の接着剤です。普通の接着剤とは違って、あまり固くはなりませんがまつげを固定できます。購入できるまつ毛パーマのキットでは、パーマをかけられる道具が入っています。それを使ってまつげを曲げて、グルーを使って固定できればきれいな状態にできます。使う時は多少コツはありますけど、慣れればすぐにできるようになります。最初は難しいですが説明書通りに行っておけば、いずれは短時間でできるので練習すべきでしょう。また使われるグルーは複数の種類があるので、特徴を知っておくと問題が起こりません。保管方法も商品によって変わりますから、どのようなものなのか調べておくのは大切です。グルーは使っていない時は冷たい所で、保管しないと悪化する場合があります。冷蔵庫に入れないといけない製品もあるので、注意して取り扱わなければいけません。開封した後は日の当たらない所に置いて、問題が起こらないようにする必要があります。良い形で保管しておけば長く使えるので、どのような形でするのか事前に考えておくべきです。グルーには複数の種類があって、使われている材料によって違いが存在します。刺激の強いタイプもありますから、自分のお肌にあったものを選ばなければいけません。基本的にすぐに固くなるタイプの商品は、刺激が強い特徴を持っています。お肌が弱い方の場合はゆっくり固まるタイプならば、刺激が弱いので安心して使えます。まつ毛パーマができるキッドは便利なものですけど、グルーの管理方法は工夫がいります。
PAGE TOP ↑