One Ring

Home > リビング> One Ring

結婚指輪を手作りするなら東京One Ring【ワンリング】|オーダー承ります


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪の手作り・オーダーメイドを承ります。世界に一つだけの手作りのオーダーメイドジュエリーを東京・碑文谷の工房にて制作しています。手作り・オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

結婚指輪を購入することを考えているという人も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そうは言っても、最近は結婚指輪に関してもさまざま選択肢がある時代となっています。せっかくなら、手作りをしてみるのも良いのではないでしょうか。それでは、結婚指輪を手作りすることで得ることができるメリットとは、一体何なのかということをあらかじめしっかりと知っておきましょう。まず、一番に言えるメリットとしては、作るプロセス自体がとても良い思い出となって、世界でたった一つの素敵な指輪を作ることができるということが言えます。手作りにチャレンジするということは、多少なりとも勇気がいるかもしれません。しかしながら、ふたりでしっかりと時間をかけながら作って、作り終わることができたときには、かなりの達成感を味わうことができることでしょう。このようにして、一生懸命に指輪を作ることができたのであれば、いつも装着している結婚指輪を見るごとに、思い出に浸ることができるのではないでしょうか。指輪を見るたびに嬉しい気持ちになることができるかもしれません。仕上がりなどがなかなかうまくいかなかったとしても、そのようなときには、お店のスタッフの人たちがしっかり丁寧に指導をしてくれて、必要なときにはきちんと調整をしてくれますので、安心して指輪を作ることができます。まさに、既製品とほとんど変わらないような高いクオリティを誇る指輪を作ることができると言っても過言ではありません。金額に関しても、比較的リーズナブルな価格で仕上げることができるでしょう。東京都内であれば、指輪を作ることができる工房などもたくさんあります。もしも東京都内もしくはその近郊に住んでいる、または旅行などで東京に行く予定があるということであれば、東京都内にはどのようなお店があるのかということをあらかじめしっかりと調べてみるようにするのも良いのではないでしょうか。
PAGE TOP ↑