坂ノ上スタジオ

Home > レクリエーション> 坂ノ上スタジオ

坂ノ上スタジオ | レンタルキッチンスタジオなら自然光の入る坂ノ上スタジオ。


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンスタジオ・レンタルスタジオなら自然光の入るキッチンスタジオ坂ノ上。

私はお店で料理を出しているのですけど、最近ホームページを作ることになりました。それで宣伝用の写真を撮る事にしたのですが、いい感じに作れず困っていました。 問題になっていたのは調理場が狭く、撮影に向いていない事でした。もっと広い所ならばきれいに撮影ができると考えて、レンタルスタジオを借りる事にしました。 レンタルスタジオは都内にある所を利用し、撮影用の料理などを持って行き撮ってみました。借りたスタジオは雰囲気の良い所で、外からの光の加減も合っていていい写真にできました。都内にある所でしたからすぐに行けたので、時間がかからない点もよかったです。 料理やそれに関連するものを撮影する予定でしたが、撮影は知り合いに依頼しました。その人と一緒にスタジオで撮影をしたのですけど、きれいな写真を多く撮れました。 最初にレンタルスタジオを借りることを考えた時は、手間がかかるのではと心配でした。ホームページ用の写真に使う程度でしたから、面倒なことにならないか気になっていました。しかし都内のレンタルスタジオは使いやすく、手続きもすぐにできたので楽でした。お店から近い都内にあった点もよく、短時間で撮影ができたので負担が軽かったです。
PAGE TOP ↑