スタジオエアライツ

Home > ワーク> スタジオエアライツ

アナウンサー 試験 写真 / スナップ写真 【フォトスタジオ エアライツ】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

見る者の目を奪う!「美しさと可愛く撮り」に特化したエアライツのスナップ写真。書類の突破率は飛躍的に上げられますよ♪

幼い頃から女子アナウンサーに憧れて、東京都内の大学に進学して勉強を重ね、卒業年度には出身地の放送局や在京のキー局のアナウンス部に出願をしました。その際に必要なのが多くの項目を埋めなければならない履歴書と、顔写真の添付でした。 もともと自分の顔立ちについては、ものすごく美人というわけではないけれど標準的な水準から比べるとそれなりにきれいに見えるという自信があったものの、周囲の同じアナウンサー試験の突破を目指している子達は自分の目から見てもかなり可愛らしく、あるいは飛びぬけた美人ぞろいでした。経歴や原稿読みの実力では負けないかもしれないけれどルックスで落とされてしまうかもしれないという心配もありました。 アナウンサー試験の面接にまで進むためには書類選考をくぐり抜けて到達することが第一段階ですので、人の目を引くことができるようなきれいな写真を用意することが必要だと思い、フォトスタジオ探しを行いました。そこで探し当てたフォトスタジオがエアライツです。 自分の良さを最大限に引き出すことができ透明感と清らかさを感じさせるような雰囲気の写真に仕上げてくれるという期待感がありました。撮影時には光の加減やメイク、視線や氷上などのアドバイスを細かく行っていただき、納得の行くものを撮影することができました。 そのおかげなのか、書類選考に無事に通った地元の放送局ではそのまま面接も突破し、あこがれの女子アナとしてのデビューが近づいています。本当に嬉しい思いでいっぱいです。

注目キーワード

心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......
写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
【関連情報:アナウンサー試験 写真
PAGE TOP ↑