(株)藤建企画

Home > 建物> (株)藤建企画

調布市で不動産なら藤建企画 | 調布市・狛江市の地域密着不動産


不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

調布市で不動産に関することなら藤建企画へ。駅近、広いリビング、スーパーが近い、駐車場2台など、ご希望をお聞きしながら調布市や狛江市で新築一戸建て、不動産の相談に乗らせていただきます。

調布市で希望の不動産物件を探す場合の注意点として、予算をはじめにある程度決めておくことです。分譲物件でも賃貸物件でも予算は変えることの出来ない条件の一つなので、最初に予算を設けて探すことは大切です。インターネットの不動産サイトを利用して物件を探すことが出来ます。その際に、出来るだけ新着情報をこまめに更新しているサイトを利用する事が大事です。良い物件は多くの人の目に留まりやすいので、出来るだけ早く行動する事が重要なポイントになります。調布市には様々な不動産物件が存在します。賃貸であれば単身向け物件、カップル向け物件、ファミリー物件などに分かれています。一戸建て物件からマンション、アパートまで希望に応じて探すことが出来ます。マンションの場合は、賃貸向けマンションと分譲賃貸マンションとに分けられます。分譲仕様の方が設備やセキュリティなどあらゆる面で充実しています。家賃は同じマンションでも違う場合があります。一般的には階数によって家賃が変わります。高層部ほど高く、一階は一番安く設定されていることが多いです。しかし、一階は庭が付いていたり、ちょっとしたメリットもありますので、よく検討してみるとよいです。調布市内でもエリアによって街の雰囲気は異なります。また駅から近いエリアは商業開発が進んでいますので、大変便利です。駅からのアクセスが良いほど女性の夜の一人歩きの部分でメリットとなります。マイホームの購入を検討している家庭で調布市内の物件を候補にする家庭は増えています。都心部へのアクセスもよく住環境は良いので子育てファミリーに人気があります。大型マンションの販売もあり、一戸建てと比較検討している家庭も多いです。不動産の購入の際には、将来の資産価値も踏まえて検討する必要があります。不動産価格を見ても、購入世帯は中流家庭以上が不動産の購入を検討している傾向にあります。新しく売り出す予定のマンションや一戸建て等はいち早く情報を入手すると良い物件をゲットできます。

注目キーワード

三井不動産レジデンシャル
三井不動産グループの住宅分譲会社。分譲マンション事業がメイン。東京都中央区日本橋室町に本社がある。 2005年12月26日に三井不動産レジデンシャル株式会社設立。2006年10月1日に三井不動産株式会社と三井不動産販
オリックス不動産投資法人
英文表記:Orix Jreit Inc. 通称:オリックス不動産 証券コード:8954 J-REITの第4号上場ファンド。 ※オリックスグループには、オリックスの100%子会社であり非上場のオリックス不動産株式会社もある。 |*上場日|...
PAGE TOP ↑