HOUSE BEAUTY

Home > 建物> HOUSE BEAUTY

外壁塗装は横浜市青葉区、外壁リフォームのハウスビューティーへ


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

外壁塗装を横浜・川崎でお探しなら、外壁リフォーム施工実績17,000件の外壁のプロ、ハウスビューティーへお任せください。耐震性能を高める外壁タイル、金属サイディング、デザイン外壁リフォームや耐震リフォーム等お気軽にお問い合わせください。耐震診断は無料で実施しております。

横浜には多数の業者が存在しているため、事前に耐震補強工事を依頼する見積もりを取ったほうがいいでしょう。現在の家の状況によって、工事内容が大幅に変わってくることや、工事料金にも大きな影響をもたらすからです。安ければ数十万で済む場合が多いですが、高い場合には数百万円かかる可能性もあることも考えられます。また、状況によってはほぼ立替になる可能性も高いため、事前に検査を受け、耐震性を高めるための工事について相談しましょう。耐震検査を行う業者の大半が、建築事務所に属していることが多いため、耐震検査を行ってもらう場合、そのままその業者に見積もりを依頼することも可能です。木造住宅である場合、建築したのが平成11年以前の場合には、早急な工事が必要となるため、早めに検査してもらいましょう。基本的に平成11年以前の工事の場合、柱の部分が耐震補強されていないことが多く、耐震性を高めるためには補強工事が必要となります。横浜では多数の古い家屋の耐震リフォームを請け負ってきた業者が少なくないため、工事の着工数の多い業者に相談してください。耐震性について知られていない時代の特徴的な建築工法で建てられている場合や、平成11年以後に建てられた家であっても、シロアリや湿気によって柱が腐食、かびてしまっている恐れもあります。事前に見てもらい、納得できる工事を行うことが重要といえるでしょう。家を補強する時には、耐震リフォームの中に、今まで不便だった部分を改良する工事を組み込むことが可能です。耐震リフォームだけの時よりも費用がかさみますが、古かった部分を改良し、利便性を高めることで更に住みやすい家にできるでしょう。単純な工事だけでなく害虫退治や防虫工事が含まれる場合もあるため、検査の時に全てを確認して工事することが大切といわれています。横浜で害虫に対する工事についても確認を取ることで、安全な耐震リフォームができるので参考にしてください。
PAGE TOP ↑