Spring Green

Home > 建物> Spring Green

SpringGreen


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京、埼玉、千葉、神奈川での造園、剪定、外構・エクステリア、お庭のことならスプリンググリーンにお任せください。

新築の家には素敵な庭があればより素敵ですし、リフォームをした機会に庭を東京の造園業者に依頼してメンテナンスをすることもできます。もちろんガーデニングをするために、東京の造園業者に庭づくりを手伝ってもらうのも賢い手段です。理想的な庭づくりを一人で作るのは大変でも、東京でたくさんの庭づくりに貢献してきた造園業者に力を借りれば、夢にまで見た美しい庭を実現させることができます。おしゃれなガーデニングを目指して始める際に、相手は植物という生き物であることを再認識することも大事です。人間が生命を維持するために、食事を食べたり水分摂取をするように、ガーデニングでは水を与えたり、必要に応じて植物に肥料を与えることもあります。普段から必要になる作業はなんといっても水やり、肥料を与えるのはそれほど頻繁ではないものの、水は植物に合わせて適度に与えなければなりません。また水やりに関しては、鉢植えと庭植えの植物では頻度も異なります。絶対に水やりが必要なのは鉢植えの方であり、タイミングは土を見ての判断です。乾燥をすると土は上の部分が白っぽくなるので、これが水やりのサインになります。水分不足の状態が続くと、生きている植物は元気を失い、やがて枯れてしまうので注意が必要です。根腐れを起こすほどの過剰な水やりは厳禁ですが、水をあげるときには鉢の底から与えた水が少し流れているレベルにします。比較的水やり頻度の高いのは鉢植えですが、反対にそんなに水やりを頻繁にしなくていいのが庭植えの植物たちです。ただ真夏などは灼熱の太陽が照り付け、外の温度は一気に急上昇して乾燥をします。さすがに植物も水分が足りなくなることがあるので、夏場は水やりをして庭の植物にも水分をたっぷりと与えてあげることです。映えている花や木などへの心配りも大事ですが、夏場のガーデニングをするとき、水やりのときなどは、日射病を起こさないように人間もこまめな水分補給を心がけます。
PAGE TOP ↑