有限会社スタジオ バンバン

Home > ワーク> 有限会社スタジオ バンバン

東京のキッチンスタジオ・ハウススタジオ|スタジオイーヴィ


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のキッチンスタジオ・ハウススタジオ・レンタルスタジオ・自然光スタジオ【STUDIO iiwi -スタジオイーヴィ-】は学芸大学や恵比寿、渋谷橋、西麻布のほか茨城の鹿嶋、三浜にスタジオを所有しています。

料理教室を開催したり、講習会を開きたいという時、そして料理関係の写真や動画を撮影したいという時に適しているのが、キッチンスタジオです。賃貸で借りるのとは異なり、初期費用がかからず利用したいタイミングでのみ使うことができるという魅力があります。レンタルスタジオと一口に言っても、近年ではその数はかなり増えており、料金や設備、利用時間や規則など異なる点は多数あるので、よく比較してから決めなくてはなりません。立地条件にも注目しておくようにしましょう。地下にあるキッチンスタジオもあれば、自然光が差し込む温かみのあるスタジオもあります。自然光が差し込むスタジオの方が、料理教室を開催したり写真や動画を撮った時に美しく見えるというメリットもあります。自然光が差し込むキッチンスタジオを利用することにより、雰囲気のいい環境でベストな撮影や料理教室を開催することができることは間違いありません。もちろんスタジオだけをレンタルしても、撮影に使うための小物類や料理に必要な調理器具を自分で用意するとなると手間がかかるので、設備が整っているスタジオを選ぶべきです。各種レンタル品が用意されている場合には、どの範囲は無料のオプションで、何は有料オプションになるのかということもチェックしてから決めるようにしましょう。基本的な利用料金のみに注目して決めてしまう人も多いですが、トータルしてみた時にお得になり雰囲気も良いスタジオを選ぶことが重要になってきます。人気の高いスタジオの場合には、早い段階で予約で埋まってしまうということもあるので、利用したい日時が分かり次第予約をするようにしておきましょう。その際にはキャンセルすることになった時にはキャンセル料はいくら必要となり、どのタイミングから発生するのかということをチェックしておく必要があります。便利でコストの削減にも繋がるというメリットがあるからこそ、よく考えて選びましょう。
PAGE TOP ↑