ワンライフ

Home > ワーク> ワンライフ

写真スタジオで横浜ならワンライフ|七五三、家族写真


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

写真スタジオを横浜でお探しなら写真撮影はワンライフにお任せください。七五三、お宮参り、入学、入園などの記念写真も承っています。やさしい自然光の入るフォトスタジオで、思い出に残る子供・家族写真を撮影しませんか?

3カ月ほど前に、私は初めての女の子を出産しました。長く不妊治療を受けてようやく授かった女の子で、私たち夫婦だけではなく、私の両親も夫の両親も、本当に喜んでくれています。そして1か月後のお宮参りの後に、家族全員で写真撮影を行うことを決めました。 しかし数ある写真スタジオの中から、どこを選ぶかとても迷いました。私たちが住む横浜から近いところを探しましたが、それでもかなりの数があります。半月ほどかけて、私たち夫婦は、実際に写真スタジオに相談をしたり、口コミなどを参考にして、こちらの写真スタジオを選びました。 生まれたばかりの赤ちゃんが、しっかりと写真を撮れるのか心配していましたが、ついにその日を迎えました。まず最初に赤ちゃんだけの写真撮影を行いました。さすが写真撮影のプロで、今まで何枚もの赤ちゃんの写真を撮影してきただけあって、赤ちゃんの気を引くのがとても上手なと感じました。 そして赤ちゃんと私たち夫婦、そして両方の両親も交えて、7人での撮影となりました。両親もアルバムが欲しいということで、それぞれ気に入った写真を選んでもらい、アルバムにしてもらいました。私たち夫婦は何枚かに絞り込むことができずに、結局すべてのデータを買い取りました。とてもいい写真がたくさん手元に残ったので、これからも色々な行事でお世話になりたいと思います。

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
【関連情報:写真スタジオ 横浜
PAGE TOP ↑